cineticacomのブログ

2019年5月に女の子出産予定の妊婦です。趣味は映画を観ること。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フランス旅行記 DAY1 ベルギー・ブリュッセル

ブログを書いている本日は12月30日。夫も冬休みです。 どこか行きたいけれど、風邪をひいたり、妊婦のマイナートラブルが色々あったりなので家でおとなしく過ごしています。 たかが風邪だけど、治らないし、結構つらい。やっぱりなんだかんだで妊婦って免疫…

安産祈願ついでに鎌倉散策

先日、出産の安産祈願に親と夫と鎌倉へ行ってきました。 実は義理の両親と、水天宮へも行ったのですが、以前、鎌倉で子授祈願を したので、そのお礼参りも兼ねて。 こんなに色々な神様に安産祈願していいものかは分かりません。。苦笑 11時すぎに鎌倉駅で両…

2019年公開で楽しみな映画たち

早いものであと一週間もすれば2019年。 来年はどんな年にしようか、とぼちぼち考えつつも、 映画ファンとしては来年公開の映画チェックもしておきたいところ。 既に観たい作品が沢山あって、来年が待ちきれません! 下記、私がチェックしている2019年公開映…

ゆるくて笑えてちょっぴり元気をもらえる映画5選

日の入りも大分早まってきて、家でだらだらするのが至福な季節になってきました。 コーヒーをすすりながら、気軽に見れて、ゆるくて笑えてちょっぴり元気がもらえるような映画を観ている時間はなんともいえない幸せな時間。 私が大好きなそんな映画5本ご紹介…

海外旅行に行きたくなる!おしゃれ映画5選

少しずつ寒くなってきて、あと一ヶ月もすれば冬休みシーズン! どこか出かけたい・・・! こんな時は、旅行に出かけた気分になれる映画を観ながら、旅の行き先を決めたりしています。 そのなかでも私が大好きな映画を5本ご紹介したいと思います。 1.君の名…