cineticacomのブログ

2019年5月に女の子出産予定の妊婦です。趣味は映画を観ること。

海外旅行に行きたくなる!おしゃれ映画5選

 

少しずつ寒くなってきて、あと一ヶ月もすれば冬休みシーズン!

どこか出かけたい・・・!

 

こんな時は、旅行に出かけた気分になれる映画を観ながら、旅の行き先を決めたりしています。

そのなかでも私が大好きな映画を5本ご紹介したいと思います。

 

 

1.君の名前で僕を呼んで

 

美青年二人の刹那的で美しいひと夏の純愛は、もちろん素晴らしく、終始胸がキュンキュンなのですが、何と言っても、北イタリアの別荘で過ごすひと夏という設定が好きすぎる。。。!!

 

f:id:cineticacom:20181116123121p:plain

 

美しい自然と、おしゃれな別荘と、ゆったりと流れる時間。

楽器を演奏したり、読書をしたり、川やプールで水浴びをしたり、夜遊びをしたり、自由で贅沢な時間。。。気になるあの人との共同生活。。

こんな別荘がある環境に生まれたかったー!

 

 

youtu.be

 

一般庶民な私には到底縁のない環境涙

が、ホームステイはこんなプチ体験が結構できるなと思います。

 

 

同年代の方がステイ先にいれば、一緒に遊んでくれたり、友達も紹介してくれたり。

今まで私がステイしたお家の方はみなさんとても友好的で素晴らしい経験ができました。セレブ豪邸みたいなお家に泊まれたことも!

2泊くらいからでも受け入れてくれるみたいですね。あ~行きたくなってきた!

ラストリゾートは利用している知り合いが多いです。

www.lastresort.co.jp

 

旅行・ステイ前にはいつも映画を観て気分を高めてます。

 

 

気に入った映画はDVDを購入してますが、まずはアマゾンプライムでチェックしてます。

 

 

 

 

2.食べて祈って恋をして

 

世界700万部を超えるベストセラー体験記の映画。

ジュリアロバーツ演じる、ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストが、仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱いていました。ある日、彼女は、ニューヨークからイタリア、インド、そしてバリ島へ"本当の自分"を探しへと1年間の旅に出ることを決意します。

 

 

 

 

 

イタリア、インド、バリ島と全く文化の異なる三カ国を旅するストーリー。

一本で三カ国観光した気分になれます。この映画を観て、私はバリ島に魅せられ旅行へ行きました。

 

どこからか聞こえてくる、エキゾチックなガムランの音色、咲き乱れる色彩豊かな花々、沢山のおしゃれなカフェ、熱帯雨林に浮かぶインフィニティプール。

映画で観た通りの素敵な場所でした!

 

コスパもよく、プールつきのヴィラを貸切でマッサージをして、なんとたったの一日1万円だったり!

 

こちらはお高めですが、素敵だな~!

 

 

バリ、また行きたい!!

 

 

3.ダージリン急行

 

 

父の死がきっかけで疎遠になっていた3兄弟が、長男フランシスの呼びかけで次男ピーター、三男ジャックの3人が揃い、インド横断の列車旅行に出る。3兄弟の心の再生の旅。

 

f:id:cineticacom:20181125135935p:plain

  

マーク・ジェイコブスがデザインした、超絶おしゃれ旅行カバンを持って、列車に飛び乗る最高にフォトジェニックなシーンから、インド!って感じの色彩豊かな美しいシーンの連続です。

 

 

音楽も最高で、エキゾチックなインドっぽい曲から、キンクスローリングストーンズの往年の名曲まで、素晴らしい音楽を楽しめます。

こんな曲を聴いたりしながら、3兄弟のようなゆるい旅をするって最高ですね。

 

 

 

 

4.星の旅人たち

 

世界遺産サンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かう800kmの道程の途中、志半ばで亡くなった息子の思いを引継ぎ、そのバックパックを背に旅することになった父親の姿を描くヒューマンドラマ。

 

f:id:cineticacom:20181125140429p:plain 

 

 

伝説によると9世紀、エルサレムで処刑されたイエス・キリストの12使徒のひとり聖ヤコブ(スペイン名・サンティアゴ)の墓がスペイン北部で発見され、これを記念して聖堂が建てられました。その地サンティアゴ・デ・コンポステーラキリスト教徒の精神的支柱となり、ヨーロッパ各地から多くの巡礼者が訪れ、教会が建ち、巡礼路ができ町が形成されていきました。

世界遺産に登録されているのは、フランスからピレネー山脈越えの巡礼路。巡礼者はホタテの貝印を目印に800kmも歩きます。およそ一ヶ月もの期間が必要となるそうです。

 

結構ハードそうではありますが、一生のうち一度は行ってみたい!!

 

時間がない場合は、ツアーでさくっと一週間くらいで観光地をまわることもできるみたいです。

 

www.hankyu-travel.com

 

 

 

 5.ミッドナイトインパリ

 

パリを舞台に撮り上げた幻想的なラブコメディー。1920年代のパリを敬愛する主人公がタイムスリップし、自分が心酔してやまないアーティストたちと巡り合う奇跡の日々をつづる。

 

f:id:cineticacom:20181125140656p:plain

 

 

まさにパリを旅行しているような気分になれる映画!様々な観光スポットを楽しめます。1920年代のファッションなども必見。

 

 

サクレクール寺院が見えるこちらのホステルは、お値段もリーズナブル。

 

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト

 

 

 

 

 

 

 

映画を思い出しているだけで幸せな気分になってきました笑

沢山の感動や新たな出会い。。。また新たな旅に早く出かけたい!

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村